iMacが東浦経由で届きました??

整備済品のiMacが、本日やってきました。今日の朝には届く予定だったのに来ないので、ヤマトのシステムで17時にチェックしたところ、以下の3行目東浦宅急便センター調査中という状態でした。



まずは、アップルに電話! 送り先間違えてない?って聞いてみたところ名古屋に発送しているとの事でした。 メールも名古屋だし、結果送られてきた箱にも名古屋となってました。

次に、アップルからヤマトの電話番号を聞いたところに電話してみた。 この時点で17時3分くらいだったかと思う。 まだ、名古屋にあるって事にシステムもなってない状態で、調査中のステータスなので、フリーダイヤルの番号に電話し直して欲しいと言われる。

そして、ヤマトのフリーダイヤルに電話。 いろいろ説明して「なんで東浦にあるの?」って聞いて、サイトをリロードしたら名古屋にある事にアップデートされていた。 なんでー!!

どこにも、東浦に送るという情報が書かれていないのに、なんでヤマトのシステムでこういう経路になったのか、とても疑問が残るが、モノは届いた。 どうやってヤマトの発送ルートが決まるのだろう? アップルップルが以前は東浦町にあった事から、そういう事になるのだろうか?


コメント

山本一道

山本 一道

有限会社アップルップル

名古屋のホームページ制作会社「有限会社アップルップル」の代表をしています。弊社で開発しているCMS「a-blog cms」や、名古屋の「WCAN」という名古屋のWeb制作者のためのセミナーの主催や、コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」も始めました。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

実践! コンテンツファーストのWebサイト運用  a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング

2016年6月30日に株式会社ボーンデジタル様より「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が発売されました。