Rad Upload ( Java Applet )

ブラウザから大きな写真を沢山アップロードするのって大変ですよね。Rad Upload を使うとブラウザにドラッグ&ドロップで複数ファイルのアップロードが出来るようになります。



正月の宿題として「フォトログ」の機能アップという事になっているので、年末の段階より、さらに機能アップできそう。でも、Lite版は512KBまでなので、D50で撮ったのをそのままアップする事を考えると $34 or $49 を払わないといけないようだ。


2MB以上のファイルをアップしてサーバ側でリサイズするより、マックの方でリサイズしてからアップする方が効率的なんだけど、Exif情報が消えちゃうから仕方がなく撮ったままをサーバ上で加工してます。 簡単にリサイズしつつ、Exif情報は出来るだけ消さないってソフトないですかねぇ?


【注意事項】


ダウンロードできるサンプルをサーバにアップするだけでファイルのアップロードは簡単に出来ます。 perlのCGIであれば、パーミッションが無いという事で動作しないから大丈夫ですが、PHPが利用できる環境の場合には .php のファイルをアップロードできないように修正しないと危険です。 ご注意下さい。もしくは、アップロードするアプレットを認証無しで表示しないようにしましょう。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

JDiff X(書類比較プラグイン for Jedit X)

Macworld Conference & Expo 2009

名刺万能 for Macintosh を買ってみました

OE-CAKE! 面白いです

PhotoStitchを試してみました

Windows用セキュリティソフトは Kaspersky がいいらしい

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ