もうすぐ3年目に有限会社アップルップル

アップルップルは今月末が決算で来月から3年目が始まる。少しづつではあるが人数も増え、いつの間にか事務所には8人もいる。快適に仕事ができるように全員に「新しいのを買ってくれ!」と言われないだけのマシン環境は用意しているつもりだ。秋・冬には、私のを含め3台くらい買わないといけないハズ。(ただの新しもの好きなだけ?)


という事で仕事の道具は満足してもらえているかと思っているので、次は事務所をなんとかしないといけないと思っている。現状は3LDKのマンションの1室を借り事務所としているが、そろそろ狭い! もう少し広いところにしたい! 名古屋市内に出たい気もするが、皆の通勤が大変になるのも困るので悩むところ。間を取って大府くらいが便利っぽい。(格安で貸してくれるビルのオーナーさんはいないもんだろうか?)


より良い仕事の環境と言えば、サイボウズ株式会社では「最長6年の育児・介護休業制度を設ける」というプレスリリースを出している。 こんな事ができるようになるといいですね。 今の我が社では1人が数週間いないとマズイ状況になるかもしれません。(とりあえず1週間くらいならなんとかなるかも?)育児休暇が出せる会社にしたいですね。


あと、福利厚生制度で面白いなぁって思ったのは、株式会社サイバーエージェントの「どこでもルール」や「2駅ルール」というヤツ。サイバーエージェントでは、渋谷から2駅以内の賃貸物件に住めば、家賃補助が月に3万円もらえたり、勤続5年で住宅手当が5万円も出るらしい。2年に一度「休んでファイブ」や5年勤めたら「休んで1ヶ月」というのもあるらしい。 まずは既婚者には住宅手当出してあげたいな。(現状は既婚者がいない)


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

PhotoCollage.js を a-blog cms のブログテーマに実装してみた

2023年のアップルップルの社員旅行は青森県に

久しぶりに 2019年を振り返ってみる

アップルップル15周年記念パーティーを開催しました

久しぶりにアップルップルのサイトがリニューアルされました

2018年のアップルップル社員旅行は北海道に

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ