Cyber-shot T70 のスマイルシャッターに感動!


今週末のWCANの賞品に Cyber-shot T70 を買ってみました。一番の売りな点としては、スマイルシャッター機能ですね。 他の顔認識機能は体験した事はあっても、「だからどうなん?」って感じだったけど、今回のスマイルシャッターには感動しました。ニコッとするとカシャッてシャッターが切れる。写された人はみんなニコニコなんです。



残念なのが2点、USBポートではなく専用コネクターである事と、充電する際に、バッテリーを外して充電機で充電しないといけない点かな。オプションのサイバーショットステーション を利用すれば、いいのかもしれませんね。クレードルをオプションにする事で本体の値段がおさえられているのかもしれませんが...


他に気になったところとしては、箱にFull HD 1080 のマークが入ってて、小さく薄く「静止画対応」ってのはどうかと思います。


今回の T70 以外に、T200 と T2 という製品で、スマイルシャッター機能を持っています。 今回は賞品という事で一番安いものになりましたが、もし自分が買うとするのなら、どれにするのか迷うかもしれません。皆さんならどうしますかねぇ?


賞品なのに出してしまっているのは、イベント時に使って、みんなのスマイルを撮るためです。 最終的に、何枚目かに写っているスマイルな人にプレゼントという企画を考えています。(たくさんに写ってニコニコしている人ほど貰える可能性が高い事になります) この忘年会シーズンにいかがでしょう?



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

Narrative Clip 2 がやってきました

カメラの勉強会もいいよね

自分百景 JIBUN-HYAKKEI が撮れるカメラ

RICHO THETA を体験しました

今日からカメラがD7000になりました

manfrottoの一脚を買いなおし

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ