Firefox 2 と Firefox 3b を同時起動

アドレス欄に a と入れるだけで、過去の履歴からタイトルやURLで a のモノが表示されるようになる。タイトルやファビコンも表示されるのでとっても分かりやすい感じだ。



Mac系ではSafari3.1がリリースされて、ブラウザーはSafariって人も多いかと思いますが、昨日はMozillaの人達に会って、Mac版のFirefox 3は随分MacOSXに優しい感じになる事を聞いた。


プレゼン中に、Firefox 2 と Firefox 3b を同時起動させていたが、方法が分からなかったので調べてみた。


とりあえず、Firefox3b という名前でアプリケーションフォルダに入れているのが前提で、Terminalで以下のように入力します。


/Applications/Firefox3b.app/Contents/MacOS/firefox -Profilemanager

すると、以下のようなウィンドウが表示されます。(とりあえずbetaってユーザーを作ってみた後の状態になっています)



その後からは、Firefox3b のアイコンをダブルクリックで起動できるようになります。ナビゲーションバーも、プルダウンもSafariっぽい感じでいいですね。ブックマークにタグがつけれるようにもなっていて、そのURLについて既にブックマークがついているかを簡単に分かるような★がある。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

ケータイの春モデルの発表とFireMobileSimulator

FireFox拡張「Make Link」を使ってみる事にしました。

どんなブラウザでアクセスがあるのか

CSS/Opacity と filter:alpha

Firefoxはどれだけダウンロードされるでしょう?

正式版が出たら Firefox 3 をダウンロードしよう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ