KENWOOD MGR-A7


この MGR-A7 については、現状 KENWOOD としては ポータブルオーディオ のカテゴリーに属している製品になります。このMGR-A7がKENWOODの最初のICレコーダーという事になるようです。この手の製品は初めてなので比較する事ができないのですが、感想としては面白い!です。まわりの音をマイクが全て拾ってくれ、その音がイヤホンから大きな音になって聞こえてきます。盗聴器みたいな感じ。(^_^) 飲み会の席で、何人かの人に貸してみたところ、皆さん大喜びでいろいろな方向にマイクを向けて遊んでいました。


1点、気になるのは録音したものをすぐに聞くのが面倒な感じです。録音後に録音されたデータをすぐに聞く事ができません。メニューボタンでホームに戻って録音ファイルを選択する必要があり、一番古いファイルから聞ける状態になります。


KENWOODさんからポータブルオーディオ ではなく、ICレコーダーとして使いやすい製品が出てくるといいですね。



一番上には MIC MODE(マイクをモノラルで利用するか、2マイクで利用するか、3マイクで利用するかを設定できます)MIC REC LEVEL(録音レベルをマニュアルで調整するか、オートにするかを設定できます)PLUG IN POWER(プラグインパワー対応の外部マイクを利用する際にオンにします)写真には写っていませんが HOLD(誤動作防止)のスイッチもあります。



右側のサイドには、マイクの入力・ライン入力・ライン出力と、ACアダプタの端子がついています。反対側には mini USB の端子があります。



マイクは上部に3つあり、裏側のスイッチでどのように利用するかを設定します。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

KENWOOD MGR-A7 を借りてみました

EXILM EX-ZR10のお気に入りはHDRとパノラマ

EXILM EX-ZR10 を使って数週間

グランツーリスモ セバスチャン・ローブ ラリーチャレンジ

久しぶりにEX-ZR10を借りてみました

Driving Force GT のセッティング機能

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ