アドビさんライセンスが変更になったようです

とても残念な話ですが、アドビさんが Adobe Open Options 4.5 Licensing Program のライセンスについての考え方を変更してしまったようです。このライセンスでの契約に変更しようと思い、今日は株式会社Tooの営業さんに会う事になっているのに... あまりメリットが無くなってしまったよ!


昨日のMACお宝鑑定団のニュースに以下のように書かれています。


アドビ システムズ社が、Adobe Open Options 4.5 Licensing Programの「よくあるご質問」と「ライセンスのことがよくわかる『アドビ ライセンス プログラム』の10 の利点」を公開し、Boot Campにおけるライセンス使用についての説明が追加されています。Boot Campで使用する場合は、2ライセンスが必要となるそうです。昨年9月に同社が行ったセミナーでは、1ライセンスでWindows版と Macintosh版を使い分けられると説明していましたが、現在は別ライセンスが必要ということになったようです。

2006年9月21日のMACお宝鑑定団のニュースには、以下のように書かれています。


アドビ システムズ社のライセンスプログラム「Adobe Open Options 4.5 Licensing Program」に関して、Macromedia製品のTLP/CLPの取り扱いを開始したことに伴い、1ライセンスから購入が可能なったそうで、1ライセンスにつきWindows版とMacintosh版を選択して利用することが可能なため、1つのIntel Mac上でBoot Campを使用した環境の場合でも、1ライセンスでWindows版とMacintosh版を使い分けられるそうです。

関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

JDiff X(書類比較プラグイン for Jedit X)

Macworld Conference & Expo 2009

名刺万能 for Macintosh を買ってみました

OE-CAKE! 面白いです

PhotoStitchを試してみました

Windows用セキュリティソフトは Kaspersky がいいらしい

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ