Google マップの Labs にあるドラッグ&ズームがオススメ

自分で「オンにする」ってしたつもりはないんですが、これは便利だ!って思ったので紹介しておきます。

地図の一地点のズームインがすばやく簡単にできるようになりました。[ドラッグ&ズーム] ボタンをクリックすれば、地図にボックスが現れズームします。これだけです。

サイトの上にある Labs のリンクをクリックすると、上記の画面が出てきますので、オンにするを選択するだけ、後は普段使ってる拡大縮小のスライダーの下にある虫眼鏡のボタンをクリックしてみよう!


コメント

山本一道

山本 一道

有限会社アップルップル

名古屋のホームページ制作会社「有限会社アップルップル」の代表をしています。弊社で開発しているCMS「a-blog cms」や、名古屋の「WCAN」という名古屋のWeb制作者のためのセミナーの主催や、コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」も始めました。

test

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

実践! コンテンツファーストのWebサイト運用  a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング

2016年6月30日に株式会社ボーンデジタル様より「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が発売されました。