名古屋商科大学20年連続でAppleノートパソコンを新入生に無償譲渡

名古屋商科大学は、学生に毎年ノートパソコンを無償譲渡し今年で20年目を迎えることになったそうです。(累計約20,000台)それが、いろいろなサイトで紹介されています。

20年連続で新入生全員にノートパソコンを無償譲渡した大学の歴代機種一覧はこんな感じ - GIGAZINE を見ると、歴代の懐かしいマックが一覧で見る事ができます。私が初めて仕事で使ったのは PowerBook 140 なので、1993年か1994年のようです。古いマックは処分しているので殆ど残っていませんが、オレンジの iBook は残してあります。(動くかな?)

せっかくなので、少しうちの宣伝っぽい事も書いておこう。

アップルップルの名古屋商科大の仕事

名古屋商科大の話題に戻すと、2010年に英語サイトを a-blog cms 化し、その後に 大学院 のサイト、そして 名古屋商科大 のサイトと、順に弊社でリニューアルし、今では日々のメンテナンスを行っております。さらに今月中に大学院をリニューアル予定です。



もちろん、どちらも a-blog cms で運営されており、表示されている画像やテキストの95%以上はブラウザから更新ができるようになっています。これだけのコンテンツが管理できれば、通常の会社のサイトでの利用は問題無いと思っております。


コメント

山本一道

山本 一道

有限会社アップルップル

名古屋のホームページ制作会社「有限会社アップルップル」の代表をしています。弊社で開発しているCMS「a-blog cms」や、名古屋の「WCAN」という名古屋のWeb制作者のためのセミナーの主催や、コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」も始めました。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

実践! コンテンツファーストのWebサイト運用  a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング

2016年6月30日に株式会社ボーンデジタル様より「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が発売されました。