MacBook Pro が発売され数日経ちました

Apple Store(Japan)


今は2.33GHzを使っていますので、買い替えるほどではないのですが、会社の中で私のお古のPowerBook G4を使って仕事してるのもいるので、買い替えちゃうかもしれませんね。 スペックと値段を考えると 2.2GHz にして、4GBのメモリーにするのがオススメかもしれません。 アップルストアで4GBにメモリーをアップすると、94,500円のアップという事ですが、トイコムで買えば 23,960円です。(そろそろメモリーは買わないと!)今回のモデルは、このメモリーが3GB以上を認識するようになった事と、LEDバックライトの液晶で省電力になった事が売りのようですね。


今、使ってるMacBook Proが120GBのディスクが載っていますが、プロ向けのMacBookなのですから、ディスクの換装が簡単にできるように改良した設計をし直してもらいたいところです。(MacBookがうらやまし〜)という事もあるので、予算的に大丈夫であれば、ディスクは大きめがオススメです。今の時代は Windows とかもインストールしたりする可能性もありますしね。


ディスクが換装できるだけでなく、DVDのドライブを外して、追加バッテリー(重量増になるけど...)や、ハードディスク、空にするとか、換装できるといいなぁ。ホントはディスプレイも外せるといいんだけど...


投稿者

RSS 2.0 Login