Pocket WiFi を昨日買いました。

2年縛りがあるので、ブログにいつ買ったのかを書いておかないといけません。(購入日は2010年1月27日)

Pocket WiFi は、emobile のデータ通信用の機器で無線LANのアクセスポイントにもなる便利なモノです。5台まで接続する事ができ、現在何台が繋がっているのかも画面に表示されます。これで、Eye-Fi を使ってどこでも写真が送れます。

バッテリーは5時間くらいは使えるようですし、バッテリーが無くなってしまったら、普通のUSBモデムとして使えるようなので安心して使えそう。これは、使ってみてレポートしたいと思っています。


以前使っていた D01HW と比較の写真を撮ってみました。 D01HW より少し大きめですが、USBモデムではなく、ルーター機能でバッテリーも搭載しているので、こんなもんでしょう。 全面白がよかったのにーっと思いますが、表はシルバーで、裏が白という事になってます。


MacBook Pro や iPhone でも同時に利用でき、SIMが無くなって外で使えなくなった iPhone 3G や iPod Touch も、無線LAN環境として、外でも利用できるようになったりします。 これが、4,980円/月固定というのはイイですね。 この次は [UQ WiMAX](http://www.uqwimax.jp/) かな?って少し思っていますが、しばらくはコレを使ってみようと思います。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

Eye-Fiと一緒に使いたいPHS300

GP02の大きなバッテリー(MUGENPOWER HLI-GP02XL)が届きました

東京出張時のカバンの中

Eye-Fiを利用できるiPhoneアプリが出る!

Eye-Fiが利用できるフォトログサービス

Eye-Fi とてもオススメです

最新記事

アーカイブ

ハッシュタグ