4ページ目 | Event

SOHO AWARDS 2006

SOHO AWARDS 2006というものに a-blog を推薦してもらいました。 ありがたい話です。 そして多くの人達が投票してくれています。ちなみに昨年の受賞は、金賞に「FireFox」「Sleipnir2」、銀賞に「mixi」「インフォアクシア」が受賞しています。

SOHO(小規模・個人自営業者・フリーランスならびに10人未満の会社員と役員)なら、どなたでもノミネートできます。

という事なので、私も何かいいモノを推薦したいと思ってます。 皆さんもいかがですか? このサイトから a-blog を知って使ってくれる SOHO さんとかが増えるといいなぁ。


WCAN/200609開催!

このところ当日の欠席が多く、前回は60名の申し込みがあり実際には50名以下の参加者だった事もあり、今回は42名の席のところを50名で募集してあります。 過去、同じ会場でイスだけ余分に借りたという実績もあり、今回も同様にすればなんとかなるだろうと思っていたのですが... 貸してもらえないようです。(T_T) どうなる事やら... 私は席無しって事になりそうです。


CSS Nite in Nagoya


CSS Nite in Nagoya の参加申し込みが開始されました。 東京の方ではアップルストアで人気のセミナーですが、他の地区でも開催する事になり、第1回目の開催地として名古屋という事になりました。日程としては、9月23日(土)15時〜19時の予定で、第二豊田ホールです。



という、とってもオススメなメンバーでの開催となります。会費は、5,000円スタートで、50,000円の協賛金が集まるごとに、500円下がり2,000円まで下がる可能性あるとの事です。 既にデジタルスケープが2口協賛する事が決まっているとの事ですので、今のところ4,000円だそうです。2,000円という金額での開催になるといいですね。



Summer Camp 2006

アップルストアのキッズ向けプログラム Summer Camp 2006 の申し込みがしてあったのですが、キャンセル待ち状態だったのですが、参加して下さい!って電話で連絡がありました。


このワークショップは、音楽が大好きなプロミュージシャン志望の、初級から上級程度のコンピュータスキルを持つお子様が対象です。

うちの子は、プロミュージシャン志望じゃないんですが... 8/17(木)のAMは仕事をさぼってアップルストアに行ってきます。


a-blog 勉強会を開催しました

勉強会の様子

勉強会の様子

名古屋セミナールーム 003 という新しい貸会議室を見つけたので、2回目のa-blog 勉強会を開催しました。 a-blog 1.5 のリリース時にお知らせしようと思っていたので、アナウンスする事もできず、少人数での勉強会でした。しかし、参加してもらった人達には好評で、今後も定期的にやろう!って気になりました。 一応、次回は 9/8(金) を予定しております。 Freespot で無線LANも使えるし、無料でウォーターサーバーのお水も飲み放題で、電源のタップも貸してもらえて、いい会場でした。


お好み焼き&パスタのお店

お好み焼き&パスタのお店

終わってからは、すぐ隣にある 甘藍 で二次会でした。 この甘藍というお店は、私が10数年前からのお気に入りの店って事もあり、この会場で定期的に勉強会が開催される大きな理由でもあります。


山本一道

山本 一道

有限会社アップルップル

名古屋のホームページ制作会社「有限会社アップルップル」の代表をしています。弊社で開発しているCMS「a-blog cms」や、名古屋の「WCAN」という名古屋のWeb制作者のためのセミナーの主催や、コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」も始めました。

test

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

  • ベースキャンプ名古屋に新しく27インチ 2560x1440 のディスプレイが追加されました。 でも、最大解像度で表示できるケーブルが入荷していないので 1920x1080 の表示になっています。

    kazumich

    Type: image / Filter: Normal / Link / Feb 18th, 2017

    Comments: 0 / Likes: 4

  • マカベン始まりました! #758markup

    kazumich

    Type: image / Filter: Normal / Link / Feb 18th, 2017

    Comments: 0 / Likes: 3

  • 今日のベースキャンプ名古屋では「YouTube勉強会」が開催されています。Super Chat というサービスが開始されたみたいです。

    kazumich

    Type: image / Filter: Normal / Link / Feb 11th, 2017

    Comments: 0 / Likes: 7

  • 席を確保しランチ!

    kazumich

    Type: image / Filter: Normal / Link / Feb 09th, 2017

    Comments: 0 / Likes: 8

  • 順調に進化している森田さんが JS の勉強会で jQuery のプラグインを作った事について発表している。

    kazumich

    Type: image / Filter: Normal / Link / Jan 21th, 2017

    Comments: 0 / Likes: 6

  • 今日はアップルップルの非公開な社内勉強会で「ブランディング勉強会」を、社外から先生(ワクグミ田川さん)を招いて全員で受講しています。

    kazumich

    Type: image / Filter: Gingham / Link / Jan 18th, 2017

    Comments: 0 / Likes: 9

  • 今日は千代さんと2017年版のサイトについて打ち合わせでした。 http://chiyo-katsumasa.com

    kazumich

    Type: image / Filter: Normal / Link / Jan 18th, 2017

    Comments: 0 / Likes: 5

  • 週に1回はココに。

    kazumich

    Type: image / Filter: Normal / Link / Jan 11th, 2017

    Comments: 0 / Likes: 12

  • 恒例の年末のイベントが終わって、1年が終わりです。皆、1年ありがとう!

    kazumich

    Type: image / Filter: Normal / Link / Dec 29th, 2016

    Comments: 0 / Likes: 12

  • 今年も忘年会終わった!

    kazumich

    Type: image / Filter: Normal / Link / Dec 29th, 2016

    Comments: 0 / Likes: 4

実践! コンテンツファーストのWebサイト運用  a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング

2016年6月30日に株式会社ボーンデジタル様より「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が発売されました。