MacBookとMacBook ProでACアダプタを共用する


上記のエントリーでACアダプタについて書いていましたので、私もタイトルのように、MacBookとMacBook ProでACアダプタを共用する件について書いておきます。


アップルストア Nagoya Sakae で、ACアダプタ( Apple MagSafe 電源アダプタ )を買う際に聞いてみた事があります。


私「MacBookとMacBookProの2台を持っているんだけど、共用する時には、どちらでもいいの?」

店員「MacBookPro用を使って下さい。電気の容量の大きい85WのACアダプタをMacBookに使った時には、容量を60Wに減らして利用される事になるが、MacBook Proで60Wで利用すると、電気の容量が足りないので故障の原因になる。」

※電気の容量という言い方は間違ってるかも?


という事で、残念だったのですが、当時大きかった MacBook Pro のACアダプタを追加で買う事になりました。追加でACアダプタを買う場合にはMacBook Pro用を買う方がオススメかもしれません。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

MacBook 12インチの最大のメリットは軽さより省電力なこと

MacBook 12インチで 2560x1440 ディスプレイを使う方法

MacBook 12インチになりました

Mac で DELL U2713HM を WQHD 2560x1440 表示するには

OS X El Capitan 利用時にトラックパッドでドラッグする方法

世界最薄・最軽量MacBookカバー『MacWraps』で MacBook Pro を赤くしてみました

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ