三菱 i-MiEV は、欲しいかもしれない

三菱 i-MiEV 【 carview 】 自動車 試乗レポート を読んでみると、これは欲しいかもって思った。 さらに、i-MiEV で検索してヒットしたブログ(『心はいつもピーカンなり』 | 驚異の三菱「i MiEV」)を読んでみると、さらに欲しい!って気になった。



アップルップルの会社の車は写真そのままって感じのビートルカブリオレです。燃費が日々高速で10km/Lくらいな感じで、毎日70kmくらいは走ってるはずです。月に2,000km走ると30,000円のガソリン代がかかる事になります。

その代わり、イイ季節は気持ちいい車です。 最近は寒いのでオープンにはしてないですけど...


i MiEV なら、1回のフル充電が30円で30日でも900円です。 それってすごくないですか? まぁ、今どきの20km/Lくらい走る車にすれば、半分の燃料代になりますけどね。

このドアだけ色の違うこのままで乗ってみたいところです。


次の社用車の候補が、本日1つ増えた事になります。2008年の今のところは1Lのスマートです。オープンはプライベートで用意する事を考え、こういうエコな車がいいかもしれませんね。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

スパ西浦モーターパークに行ってきました

砂浜をドライブできる「千里浜なぎさドライブウェイ」に行ってきました

ほっこりんご主催の幸田スライドコントロール講習会 2018/9 に参加してきました

初めて鈴鹿サーキットを走ってきました

S2000 に iPad mini はピッタリはまる

S2000のマフラーをノーマルに戻しました

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ